1.   >  

吾輩ブログ記事

  • 寄付金額が1億2,000万円を超えました

     本記念館整備にあたり、現在までに全国の皆さまからいただいたご寄付が、1億2,000万円に達しました。ご厚志をお寄せいただいた皆さまに心より感謝申し上げます。

     記念館では、漱石に関する資料、「漱石山房」や漱石を取り巻く人々に係わる資料を中心に資料の収集を行い、未来に継承していきます。引き続き温かいご支援・ご協力をお願いいたします。

     

    ❀10万円以上のご寄付で、館内に設置する銘鈑に記名させていただきます。

     

    テーマ:基金    2017年10月30日
  • 来館者数が1万人を突破しました!

    漱石山房記念館の来館者数(有料観覧者)が1万人を突破しました。

    先週あたりから指折り数えておりましたが、週末は選挙や台風で達成ならず…。

    週が明けて、開館からちょうど1ヶ月経った10月24日に記念すべき1万人目の来館者となったのは埼玉県からいらっしゃった山村さん。

    山村さんには記念館のグッズなどをお贈りしました。

    今後も多くのお客様に来ていただけるように努力してまいりますので、よろしくお願いいたします。

    1万人突破のパネルを持って笑顔の山村さんと新宿未来創造財団の佐藤事務局次長

     

    テーマ:お知らせ    2017年10月25日
TOP