1.   >  
  2.   >  新しい自分に出会う春 レガスまつり2024開催のお知らせ

新しい自分に出会う春 レガスまつり2024開催のお知らせ

2024年3月5日 お知らせ

きし」「くしゅう」「ポーツ」など、様々な分野にわたるプログラムが楽しめる
「新しい自分に出会う春 レガスまつり2024」を4月13日(土)に開催します。

漱石山房記念館では、無料で展示をご覧いただけるほか、
展示観覧者にお花の苗(先着150名)と記念品のプレゼントをご用意しております。

お花の苗は引換券をお渡ししますので、展示観覧後に記念館入口横の引換所でお受け取りください。
記念品は漱石と猫のイラストのオリジナルキーホルダーです。
受付でお1人様1つずつお受け取り下さい。

1階の漱石の書斎の再現展示室では、
10時~16時までボランティアガイドによる解説を行っています。
また、2階の資料展示室では11時~11時30分と14時~14時30分の2回、
学芸員によるギャラリートークも開催します。
いずれも無料・お申し込み不要ですので、この機会にぜひご参加ください。

また、地下1階の講座室では11時~16時まで
「オリジナルしおりづくり~漱石の言葉を持ち帰ろう~」を実施します。
漱石作品から抜粋した名言をオリジナルのしおりにしてみませんか?
大人から子どもまで気軽に無料でご参加いただけます。

さらに、ミュージアムショップではガイドブックや図録などの刊行物を2割引きで販売するほか、
カフェ・ソウセキをご利用のお客様にオリジナルドリップコーヒーを1つプレゼントします(なくなり次第終了)。
とてもお得な1日ですので、お散歩がてら、ぜひ漱石山房記念館へ足をお運びください。

TOP