1.   >  
  2.   >  オリジナルしおりづくりに参加してみませんか?

オリジナルしおりづくりに参加してみませんか?

 

 現在、当館では《通常展》テーマ展示「「夏目漱石」を知らないキミたちへ」を開催しています。

 漱石49年の人生のあゆみとともに、「吾輩は猫である」・「坊っちゃん」2つの作品世界のたのしみをご紹介しています。

 

 上記の展示関連イベントとして、来る8月11日(土・祝)に、オリジナルしおりづくりを開催します。

 今回は、2つの作品から抜き出した珠玉の一文をしおりにしています。

 例えば・・

 「人間は竹のように真直(まっすぐ)でなくっちゃ頼もしくない。
  真直なものは喧嘩をしても心持がいい。」  (「坊っちゃん」より)

 

 7月22日(日)に第1回を開催しましたが、来館者のみなさまに楽しんでいただきました!

 シールや折り紙で飾りつけをすると、それぞれちがった印象のしおりになるのが不思議です。

 

 

 

 日時は、8月11日(土・祝)14:00~17:00(受付は16:30まで)。

 会場は当館・地下一階講座室です。

 予約不要・参加費は無料です。

 皆さまのご来館をお待ちしています。

 

 

テーマ:イベント    2018年8月8日
TOP