1.   >  
  2.   >  くまモン来館!

くまモン来館!

一昨日、熊本県からくまモンが漱石山房記念館に来てくれました!

第五高等学校の教師時代を熊本で過ごした漱石はくまモンにとって”くまもん”(熊本者)の先輩なので、

以前にも新宿区役所や漱石公園に漱石のことを勉強しに来てくれたことがあるのです。

今回は記念館開館後の初訪問。

くまモンは開館を心待ちにしてくれていたそうです。

おはようございます、今日はよろしくお願いします!

漱石銅像の後ろからひょっこり顔を出すくまモン。

道行く方々にもしっかりファンサービス。

さすが熊本県営業部長兼しあわせ部長ですね。

早速、記念館のなかに入ってもらい、エントランスでも等身大漱石パネルと一枚。

絵になるツーショットです。

お次はブックカフェから。

くまモンはCAFE SOSEKIのスイーツメニューにしばし釘付けになっていました。

続いて再現展示室のなかで書斎を熱心に見つめる後姿をこっそりとパシャリ。

いつもは元気なくまモンも在りし日の漱石に思いをはせていたのでしょうか。

(※再現展示室の内部は普段は撮影禁止としております。ご了承ください。)

ハッ!(不意打ち)

短い時間でしたが、記念館を堪能してもらいました。

くまモン、また来てくださいね!

 

 

テーマ:お知らせ    2017年11月10日
TOP